2013年2月14日木曜日

お花のことを少し。


このあいだ春一番が吹いたというのに、
まだ寒いですね。
ホッカイロと湯たんぽが手放せないでいます。


花屋は自然界で咲く花よりも少し早いサイクルなので
春には夏のお花、夏には秋のお花、秋には冬のお花が並びます。
ということなので今はもう春の花が並ぶのです。
ヒヤシンス、ラナンキュラス、アネモネ、
チューリップもありますよ。


このスカビオサ‼
この薄紫色
とっても可愛い‼




品種名はクネクネブルー


生産者さんが独自でつけるこの名前に
笑わされることもあります。
わかるわかる〜!ってなることも、
なんでー?てなることも、ね(´v`)
自分の孫の名前を花につけてしまう人もいたり、


こないだ、オズの魔法使いというダリアが
届いたときは、お茶目な名前に
ハッピーな気分になりました(^-^)

ちょっとした私の楽しみデス。


次のバンバンには
春のお花が並ぶといいなと思っています。
美味しいごはんと可憐なお花と
いっしょに、
よい一日をすごしましょ〜〜



SAE





0 件のコメント:

コメントを投稿