2013年2月9日土曜日

自分へ伝わる嬉しい美味しい楽しいアレコレ♪

2月23日に開催される今回の " BANG! BANG! " でフードを出店してくださる 「エプロン会♡」 のお姉さんたちにお会いしに、花水木通りにあるオーガニックコスメショップ『 HANA Green Essence 』〜ハナ〜に行ってまいりましたーー!

迎えてくれたのは「ハナ」の店主の真朱美さん(写真右)と「シャンティ・ヨガ」のリエ先生! (写真左)



◆ エプロン♡トーク !!

明るい店内では、お姉さんたちが凄く楽しそうで、気さくなトークをかましてくれたりで、コスメショップ初体験でドキドキしていた僕も、いつの間にやらリラックス状態に…色んなとこからやたら良い香りがしてきたり…終止トバされていました。

僕…「今回のバンバンよろしくおねがいします!当日は祭りみたいに屋台が並んどる感じとか楽しそうっすよね〜!」

真朱美さん…「こちらこそよろしく〜エプロン会のエプロンは、エアーエプロンだからね♡」

僕「な、なんか…想像しちゃうんすけど…!」

リエさん「あ、ハチマキとか巻いちゃう??ふふ♡」

みたいな感じで、楽しくも終止トバされまくりの自分がそこに居ました。




◆『ミラクルクリーム / SOLの食べられるハンドクリーム』

「ハナ」に初めて行ったんですが、男の僕でも試してみたいと思うアイテムをいくつか教えていただきました!

僕は飲食関係の仕事をしてるので、洗い物とか多いですし、レモンやライムの皮の油分などで手が荒れて…この時期は特にガッサガサ!

薬局で The 保湿!的なバセリンとかゲトって手に塗るんですが…そのあとすぐ作業に取り掛かりたい時まだベトベトすっじゃ…みたいな感じで、なんとかならんかな〜と思ってたんですよ。建築関係で現場仕事をしていた頃も、冬のこの時期はどうしようもなくて、寝る前に市販のクリーム塗って軍手して寝てみたり…しかし効果は期待できず!…みたいな。

そこで真朱美さんが教えてくれたのがコレ!

『ミラクルクリーム / SOLの食べられるハンドクリーム』


タスマニアの蜜蝋、パレスチナのオリ−ヴ、富山の生絞り蜂蜜 
たった三つのオーガニックの材料でつくられる食べられるほどシンプルな美容クリーム。
(HANA HPより)


だそうなんすよ〜しかも蜂蜜が富山産ってとこがアツい!
実際に手に塗らせてもらったんですが、コレは!!って素で思いました!例えば街角でマイメンと会った時にするB-BOY的な握手もベタつかず調子よさそう!…というか、香りも刺激ゼロだし素材がそのままって感じで、個人的感想としては土臭さを感じれるというか、男でも全然アリやと思いました!
赤ちゃんの肌にも使えたりするとのことで用途が広く、とても人気みたいで今は入荷待ちとのことですが、納得です。
勝手にオススメしちゃいましたが、プッシュしたいアイテムです〜入荷したら僕も買いたいと思います♪




◆ みんな大好き!! チョコ!!

今回の BANG! BANG! のフライヤーイメージは、2月ということもありバレンタインにちなんだチョコデザインです♪


ストリートでライターがフードトラックにチョコの絵をボムしてます。このライターもチョコが大好きみたいです。
やはり僕も好きでして、「ハナ」の店内にチョコが売っていることに気付くまでに時間はかかりませんでした♪

それは「People Tree」のフェアトレード・チョコレート。
この可愛らしいジャケに見覚えがあって前から気になっていたので発見した瞬間に即買い!w


たとえば美味しいものを食べながら、それに似合った音楽を聴きながら、お酒を呑んだり会話したりするのって本当に楽しそうって思うのですが、僕もそういうの大好きでしっぽり呑むときなんかは、おつまみにチョコやナッツを選ぶことが多いんです。
…そういったイメージを「ハナ」店内で広げつつ、ピープルツリーからこちらの3枚をセレクト!


特にラムのチョコには一目惚れ!
子供の頃は苦手でしたが、今となってはウィスキーボンボンや、ブランデーやラム酒の効いたチョコなんかはもう最高!
好みはあると思いますが食べることで気持ちが高まることって誰にでもありますよね〜自然なことなんだろうけど、そういうの大切にしたいな〜て思います♪




◆ 今回のBANG! BANG! は、フードスペシャルっす♪

音楽はもちろんのこと、体が喜ぶものを取り入れると嬉しい気持ちになれるように、体が自然と楽しくなるような空感や、音楽があるのなら、それをそこに居るみんなで感じられたらもっともっと楽しい、嬉しい、美味しいを目指せるんじゃないかなって♪

今回のバンバン・フードスペシャルでは色んな楽しみを用意していますよー♪
お楽しみに〜!!

(ina)



HANA Green Essence:

Shanti Yoga:

0 件のコメント:

コメントを投稿