2013年9月2日月曜日

花と緑のライヴ♪

緑がバンバン生い茂る夏の暑~い毎日はどこへ…と思わせるぐらい少しずつ涼しさを感じてきた今日この頃ですが~だんだん秋っぽくなってきて、これまたこの季節ならではの楽しみが広がってくると思うとわくわくさせられますね~!
つい最近ですが、奥飛騨の山の方に行ったらちょっとだけ茶色く染まった木がありました。もう紅葉してます?って感じでした!これからどんどん色が変わってくと思うと楽しみです~!
季節ごとに色んな色や形を見せる植物って本当に不思議だし魅力的だなーと思います~
先月8月のBANG!BANG!では、フラワー&グリーンをテーマに、リース作家さんのRie ( Rie wild vine wreath )と、いつもBANG BANGで花と緑を飾ってくれてるSaeの二人で、フラワーアレンジメントライヴをやらせていただきました~!


二上山でゲットしてきた葛の蔓(クズのツル)を、庄川でゲットしてきた流木に、その場でどんどん絡めてって組み立てて、色んな花を飾っていって、床から天井まで壁を埋め尽くす勢いでどんどん大きく形になっていきました~



目の前で即興で組みあげていくその様子には驚きでした。それに二人ともめっちゃ楽しそうにやってましたね~この日限りの花と緑のライヴ。とても素敵な空間と時間に感謝であります。りーたん、サエちゃん、ありがとうございました!!



こちらは朝6時から雨の中…葛の蔓を手に入れたばかりのRie & Sae !!





Rie ( Rie wild vine wreath )

「リエ・ワイルド・ヴァイン・リース」
ひとりひとりのためにオーダーメイドで花を組み合わせ、幸せを運んでくると言われる「リース (花の環)」や、ウェディングアイテム等を制作、販売。
「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを、ひとつひとつ手づくりで季節ごとの花や葉を使って表現している「Rie」は、富山のトラックメイカー「Zaion」と「Denpun」によるユニット「onpun」のシングル "Mermaid Lagoon Ft. Emi Meyer" のジャケットアートワークのリースも手掛け、そのセンスの良さに各方面から絶賛の声が上がっている。
http://rie-wild-vine-wreath.tumblr.com





Next BANG!BANG!......2013.10.26 sat !!





photo by "fumin"









ina

0 件のコメント:

コメントを投稿